HOME CACのサービス ITコンシェルジュ ITコンシェルジュ (ローコードアプリ編) 「ITコンシェルジュ(ローコードアプリ編)」は、Power PlatformやSharePointの活用を支援するサービスです。ユーザーの疑問解決やスキルアップのコンテンツによって、組織内での市民開発や内製化の促進をサポートします。 こんな課題ありませんか? 業務部門 IT部門 ・市民開発・内製化におけるナレッジやスキルが不足・トレーニングなどスキルアップを図る機会がない・環境やライセンス利用に関する情報が足りない ・業務部門からの要求に迅速かつ適切に対応できていない・利活用を促進するための環境や情報提供が不足している・ガバナンスフレームワークが確立できていない ITコンシェルジュがPower Plarformの利活用(市民開発・内製化)に向けて社内ガバナンス及びユーザーの疑問解決とスキルアップをサポートします! 市民開発・内製化が定着すると… プログラミングの知識がなくてもノーコード/ローコードツールでアプリ開発を行うことが可能業務部門で開発できるので現場のニーズに合ったアプリをスピーディーに開発可能 サービス概要 サービス①疑問解決 サービス②情報共有 サービス③スキルアップ 様々なコンテンツで疑問解決 サポートサイトに情報を集約 「ナレッジ」や「Copilot」で簡単に自己解決 必要に応じてITコンシェルジュスタッフに相談 ■ サポートサイトイメージ 「自動化」や「効率化」のきっかけ作り 事例を参考にした「自動化」「効率化」の実現 共通のテーマ・関心事での情報交換の場を提供 蓄積した情報から課題を把握し、ルールを整備 ■ Viva Engageによるコミュニティイメージ アイデアの具体化とスキルアップ テーマ別のワークショップで操作体験 初心者向けの内容で気軽に参加 ■ オンライン形式のワークショップイメージ 「ITコンシェルジュ(ローコードアプリ編)」のパンフレットは下記からダウンロードできます。 関連コンテンツ マネージドデジタルワークプレースサービス ID管理システム Windows Autopilot実装サービス ユーザーサポートサービス 運用サービス このサービスのお問い合わせ 03-6667-8059(株式会社シーエーシー) お問い合わせフォーム