ITコンシェルジュ (ローコードアプリ編)


「ITコンシェルジュ(ローコードアプリ編)」は、Power PlatformやSharePointの活用を支援するサービスです。
ユーザーの疑問解決やスキルアップのコンテンツによって、組織内での市民開発や内製化の促進をサポートします。

こんな課題ありませんか?

業務部門
 
IT部門
・市民開発・内製化におけるナレッジやスキルが不足
・トレーニングなどスキルアップを図る機会がない
・環境やライセンス利用に関する情報が足りない


・業務部門からの要求に迅速かつ適切に対応できていない
・利活用を促進するための環境や情報提供が不足している
・ガバナンスフレームワークが確立できていない


ITコンシェルジュがPower Plarformの利活用(市民開発・内製化)に向けて
社内ガバナンス及びユーザーの
疑問解決スキルアップをサポートします!

 
市民開発・内製化が定着すると… 
プログラミングの知識がなくてもノーコード/ローコードツールでアプリ開発を行うことが可能
業務部門で開発できるので現場のニーズに合ったアプリをスピーディーに開発可能

サービス概要

内製化支援への3つのサービス(疑問解決・情報共有・スキルアップ)
サービス①
疑問解決
サービス②
情報共有
サービス③
スキルアップ

様々なコンテンツで疑問解決

  • サポートサイトに情報を集約
  • 「ナレッジ」や「Copilot」で簡単に自己解決
  • 必要に応じてITコンシェルジュスタッフに相談
■ サポートサイトイメージ
ナレッジやCopilotで簡単自己解決!専用スタッフへの相談も可能!

「自動化」や「効率化」のきっかけ作り

  • 事例を参考にした「自動化」「効率化」の実現
  • 共通のテーマ・関心事での情報交換の場を提供
  • 蓄積した情報から課題を把握し、ルールを整備
■ Viva Engageによるコミュニティイメージ
「自動化」や「効率化」など共通のテーマや課題を持つ方同士のコミュニティを提供

アイデアの具体化とスキルアップ

  • テーマ別のワークショップで操作体験
  • 初心者向けの内容で気軽に参加

■ オンライン形式のワークショップイメージ
ワークショップはオンラインでも可能

 

 

「ITコンシェルジュ(ローコードアプリ編)」のパンフレットは下記からダウンロードできます。