「ITコンシェルジュ」は、自動化や効率化を推進するために、Microsoft PowerPlatformやSharePointを効果的に活用し、ご要望に応じて必要な支援を組み合わせたサービスです。
ノーコードやローコードで開発を進めようとする中で、企業が抱える課題やニーズに合わせて、
必要なサポートをITコンシェルジュが提供いたします。
サービス内容や参考価格については、ぜひ詳細資料をダウンロードしてご覧ください。
このようなお悩みや課題はありませんか?
効率的な業務運営が求められる一方で、データの手入力や複数のシステムでの情報入力が多く存在し、
無駄な労働力が発生したり、生産性が低下していませんか?

・自動化・内製化におけるナレッジやスキルが不足している
・トレーニングなどスキルアップを図る機会がない
・環境やライセンス利用に関する情報が足りない

・業務部門からの要求に迅速かつ適切に対応できていない
・利活用を促進するための環境や情報提供が不足している
・ガバナンスフレームワークが確立できていない
業務や現場ニーズを理解する方が、「ご自身で」「担当範囲内を」「クイックに」
業務改善・効率化を進めてみませんか?
ITコンシェルジュがPowerPlatformやSharePoint活用における、
疑問解決からスキルアップ、開発代行までを支援いたします!
ITコンシェルジュが提供する主なサービス
サービス①疑問解決サポート
Power PlatformやSharePointに関する社内の利用ルールや申請、FAQ、お問い合わせフォームなどを集約したサポートサイトを提供します。
作成前のご相談やアプリ固有のお問い合わせも ITコンシェルジュスタッフがサポートします。
・社内ルールを周知したい
・作成したアプリでエラーについて問い合わせしたい

サービス②情報共有サポート
ITコンシェルジュでは、PowerPlatformやSharePointに関する最新情報を発信したり、ユーザー同士での情報共有や疑問解決を目的としたコミュニティを運営します。
質問や相談、事例共有を通じて、アプリ作成のきっかけづくりや問題解決を図り、組織全体での自動化・効率化の定着をサポートします。
また、コミュニティに蓄積された情報から課題を把握し、ルールや仕組みを整理することでガバナンスフレームワークの整備に役立てます。
・他の人がどのようにPower Platformを活用しているのか知りたい
・Power Platformの最新情報が知りたい

サービス③スキルアップサポート
自動化や効率化を目的としてPower PlatformやSharePointを活用するには、基本的や操作や応用方法を理解していることが重要です。
スキルを習得することで既存業務の改善やアイデアの具体化がイメージできるようになります。
ITコンシェルジュでは、初心者・少人数向けのハンズオントレーニングで参加者に寄り添いながらスキルアップをサポートします。
・Power Platformを使ってみたいけどどのように始めればよいかわからない
・Power Platformで何ができるか知りたい

サービス④導入サポート
作成途中のアプリや使用していないアプリが放置されることを防ぎ、適正に運用されるように利用ガイドラインや運用の策定を支援します。
※環境整備・ライセンス購入についてはご相談ください。
サービス⑤開発サポート
自分で作成したいが時間がとれない、前任者から引き継いだがメンテナンスできない、など直接手を動かすことができないときに、エンジニアが代行してアプリやフローを構築します。
ITコンシェルジュでは、
必要なサービスだけを組み合わせて導入いただけます
お客様のニーズや要件に沿って、最適なサポートをご提案いたします。
ご要望の例)
・社内の推進メンバーにトレーニングを受講させたい
・技術に関する問い合わせ窓口が欲しい
・FAQやナレッジを作成して欲しい
・Excelのデータを統合してレポートを作成したい
・メールによる申請を見直したい

ビジネス課題を理解し、特定のニーズに応じた最適な解決策を提供することで、
業務の自動化・効率化を実現するお手伝いをいたします。