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営業系システム アウトソーシングサービス
多くの製薬企業を手掛けてきた
経験と信頼
営業系システム アウトソーシングサービスは、1971年にサービス提供を開始して以来、内資、外資問わず、数多くの製薬企業のお客様に支持をいただき、サービスを提供し続けております。その長きにわたり培ってきたノウハウを活かし、ITシステムの開発から運用まで高品質なサービスをワンストップで提供いたします。
このようなお悩みございませんか?
CACが解決いたします!
課題
業務によって担当ベンダーが分かれていて、
調整やコントロールが煩雑。
1社でまとめて
引き受けてもらえないだろうか。
解決策
製薬営業系領域における幅広い業務への
対応が可能です。
また、ITの企画から導入後の運用を
含めたフルアウトソーシングも
可能です。
課題
システムや業務の運用作業に手を取られて、
本来の仕事に手が回らない。
アウトソースしたいが何を委託すれば
よいのかも分からない・・・。
解決策
インシデント対応やレポーティング、
マスタメンテなど、日々発生する業務を
お引き受けすることで、情報システム部の
皆様の負荷を軽減いたします。
委託業務の選定にあたっては、
業務整理からサポートいたします。
課題
運用コストの詳細が不明瞭、
どの業務にどのくらいのコストが
掛かっているのか分からない。
もっとコスト削減できるのでは⁉
解決策
サービスメニューを整備し、各メニューの
ポイント化を行うことで
運用サービスを可視化し、
適正なコストでサービスを
ご提供いたします。
課題
開発・保守ベンダーから運用ベンダーへの
引継ぎに、時間もコストもかかる。
運用担当に調査依頼や問合せをしても、
なかなか回答が返ってこない。
解決策
開発・保守及び運用一体型のチーム体制で、
迅速で円滑なサービス提供が可能です。
運用担当の業務知識と開発・保守担当
のシステム理解・技術力で、
最適なご提案をいたします。
カスタマイズ可能な
アウトソーシングサービス
CACのアウトソーシングサービスは、製薬営業系領域における幅広い業務への対応経験を活かし、高品質でかつ安定したアウトソーシングサービスを提供しております。IT導入の企画・要件定義・開発・導入後の運用までを含めたフルアウトソーシングから、貴社にて導入済みシステムの運用のみなど、一部業務に限定したアウトソーシングまで柔軟に対応いたします。
また、幅広い対象領域の中から、貴社がサポートを必要とする領域をお選びいただくことも出来ます。
担当領域だけではなく、社内の他領域や外部関係先との連携に対しても最適な対応を提案、サポートいたします。
システム基盤は、オンプレミスからAWS、Azureなどのクラウドサービス、ハイブリッド型にも対応可能です。特にAWSについては、AWSに関する営業・技術体制があり、システムインテグレーションやシステム開発などの実績が非常に豊富であるとして、APNアドバンスドコンサルティングパートナーとして認定されています。
特長その1
高品質なサービスを適正なコストで提供
- ITILのプロセスに基づいたサービス管理により、高品質なサービス提供を実現
- サービスの標準化やRPA化による業務改善を継続的に実施し、コスト削減および品質向上に貢献
- 業務の可視化を行い、適正なコストでサービスを提供
ITILのプロセスに基づいたサービス管理により、高品質で安定したサービス提供を行います。貴社にて定義済みの運用標準(プロセス、ツールなど)がある場合は、準じた対応を実施いたします。サービス品質を維持向上させるためのサービスの標準化や効率化を行い、継続的な業務改善を推進します。また、RPA(UiPath,WinActor)を用いた運用業務の品質向上・効率化への取り組みも行っています。
コストに関しては、各サービス項目のポイント化(標準作業時間 × 技術ランク × 作業回数)を行い、ポイントに応じた費用を算出いたします。お客様のご要望に応じたお見積り方式でのご契約も可能です。
※ AMO、ITOサービスのほか、BPOサービスのご提供も可能です。お問い合わせください。
特長その2
DevOpsによる迅速かつ最適なサービス提供
- 開発・保守および運用一体型のチーム体制ですべての工程をワンストップで行うことにより、迅速で円滑なサービス提供を実現
- ITシステム稼働後の業務改善やシステム保守にもきめ細かく対応し、常に最適なサービスを提供
開発・保守・運用一体型のチーム体制をとっており、お客様からのご要望や課題などを常に双方で共有しております。保守案件では基本設計などの上流工程の段階から既存システムおよび業務を熟知した運用メンバーが参画することで、 既存システムへの影響点を考慮した設計や稼働後の運用を考慮した設計を行うことができ、迅速で且つ安全・確実なサービス提供が可能です。
また、情報システム部門との連携はもとより、ユーザー部門とも直接連携し、システム稼働後のシステム改善や保守にもきめ細かく対応します。
開発方式はアジャイル、ウォーターフォール開発手法のいづれも対応可能です。お客様のニーズ、システム基盤に合わせたご提案をいたします。
特長その3
スムーズでスピーディな業務移管
- 実績のある確立した移管手法を用いた、スムーズで確実な業務移管を実現
- 経験豊富で営業系システムに精通したメンバーによる、スピーディな業務移管
外資・内資含め複数社の実績により確立した移管手法を用いて、確実な移管を遂行します。
また、製薬企業の営業系システムに精通したメンバーが多数在籍しているため、ノウハウを活かしたスピーディな業務移管が可能です。
業務移管プロセス
AMOサービスのほか、ITO、BPOサービスのご提供も可能です。
サービスメニュー詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。
AMOサービス
(アプリケーション運用・保守)
・アプリケーション新規開発
・アプリケーション保守
・アプリケーション運用
- インシデント管理(L1~L3)
- 問題管理
- 変更管理
- 各種定型、非定型業務
- レポーティング
- マスター、データメンテナンス
- 運用改善提案
(RPAを用いた効率化など)
ITOサービス
(インフラ運用)
・クラウド(AWS、Azure)導入支援
・クラウド(AWS、Azure)環境構築
・クラウド(AWS、Azure)運用(管理、監視)
・オンプレ導入支援
・オンプレ環境構築
・オンプレ運用(管理、監視)
BPOサービス
(ユーザー業務支援)
・実消化BPO
- 特約店コードコンバージョン業務
- 特約店組織変更対応支援
- 伝票登録業務
- エラー、訂正対応業務
- アルトマーク情報コンバージョン業務
・デジタルマーケティングBPO
- 社内ポータル管理業務
- メルマガ配信業務支援
- 会員情報管理、分析