ITスマートアセスメント -IT運用の品質状況を可視化しませんか?-

              •   「ITスマートアセスメント」は、独自のアセスメント手法を用いてお客様の運用状況を効率的に可視化し、
                日々のIT運用で直面する課題を含めた分析を行い、運用改善へのアプローチを見出すことが可能なサービスです。

サービス概要

ITアセスメントの目的と効果

多くの企業がデジタル変革を進める中で、IT運用の最適化と効率化がますます重要になっています。効果的な
IT運用を実現することは、企業の競争力を維持・強化し、ビジネス目標を達成するために欠かせません。
ITアセスメントは、企業のIT運用状況を包括的に評価するプロセスであり、現在の運用状況を把握し、
潜在的な問題点や改善点を明らかにします。

さらにITアセスメントを実施することで、単なる運用効率の向上にとどまらず、全体的なビジネスの成功と成長に
繋がります。また定期的なアセスメントを実施し、継続的な改善を追求することで、企業が変化するビジネス環境に追随し、持続的な競争優位性を維持することが可能となります。

サービス特徴

独自のアセスメントフレームワークを用いて、効率的に現在の運用状況を把握し、運用有識者が課題を
分析することで、品質評価と改善へのアプローチを見出します。

  アセスメントフレームワークの活用
お客様への負担を最小限に抑えた独自のアセスメントフレームワークを活用し、
効果的なアセスメントを実現
  運用有識者による課題定義
豊富な運用サービス経験と実績に基づいた品質評価と改善へのアプローチを実現

サービスフロー

お客様より提供いただいた情報を基にアセスメントを行い、可視化レポートと評価レポートを提供します。
アセスメントは、状況把握、分析、評価、課題定義のプロセスをテンプレート、ナレッジ、リソースといった
ツールを使用したアセスメントフレームワークで実施します。

ITSmart Assessment


サービス利用

期間・工程

アセスメントプロセス(状況把握・分析・評価・課題定義)に沿って、2か月間で実施します。

ITスマートアセスメントご利用の流れ


CACマネージドサービスとの関連

IT運用サービスの最適化・高度化

IT運用の継続的なサービスレベルの向上を行うために定期的なアセスメントを実施し運用改善に取り組むことが
重要です。
当社のCACマネージドサービスを導入する際にも、ITスマートアセスメントを実施しお客様の運用状況を把握することで、運用サービスの最適化・高度化を実現しています。


ITスマートアセスメントとCACマネージドサービスの概要