ユーザーサポートサービス

当社のユーザーサポートサービスは、社内からのシステムに関するあらゆる問い合わせや依頼を
受け付けて、解決または主たる窓口に誘導する「サービスデスク」や、DXを活用した「自己解決手段」
を提供するサービスです。またユーザー満足度を追求するためにこれらの機能を継続的に改善します。

社内からのシステムに関する問い合わせ対応において
よくあるお悩み

問合せ受付に忙殺され、
効率化の検討が進まない

問い合わせをしても
たらい回しにされる

問題を
自己解決したいが、
どこに情報があるのか
分からない
問い合わせしたいが、
受付は営業時間で
クローズ
    そのお悩み、ユーザーサポートサービスで解消できます!


ユーザーサポートサービスの特徴

ITにまつわる問い合わせ/依頼をまとめてサポート ナレッジ利活用の推進 継続的な改善活動 DXを活用した自己解決手段を提供

ユーザーの問題や期待を正確に把握し、解決または担当窓口に誘導しクローズまで状況を管理。

チケット分析やユーザー向けナレッジ公開など
利用促進のための施策を提案し実行します。

品質目標となる項目と指標を定義し、対応結果をもとに月次で分析・評価し継続的に品質改善
実施します。

マルチチャネルでの問い合わせ/依頼を受付、
チャットボットなどの
機能を提供します。

ユーザーサポートサービスの概要 フロー

ユーザーサポートサービスの概要フロー

サービスデスクの基本的な応対の流れ

  • サービスデスクの基本的な応対の流れ
  •  

    • 0次解決の推進 -サービスポータル-

      ユーザーのITにまつわる様々な課題を解決、エクスペリエンス向上のためセルフサービス機能を提供します。

    • 0次解決の推進 -サービスポータル-

    • 当社では標準ツールとしてServiceNowを採用していますが、お客様の規模感やご要件に応じ最適なツールをご提案します。

 

ユーザーサポートサービス資料ダウンロード

※ServiceNowは米国および/またはその他の国における ServiceNow, Inc.の商標または登録商標です。

関連コンテンツ