医師、薬剤師など医療従事者とMRとのコミュニケーションが、対面型ディテールからリモートディテールへ急激な転換を求められる中で、デジタルを活用したコミュニケーション/情報提供(eディテール)のニーズは高まっています。
「Promotion Mail(プロモーションメール)」は、医師とMRのメールでのコミュニケーションにおいて、パーソナライズされたメールで確かな情報だけを簡単・手軽に提供、アポイント取得率の向上、適切なメールアドレス管理、厳格なコンプライアンス要件の遵守など、新たな価値を提供する製薬企業のMR支援に特化したソリューションです。
OutlookやGmailでメールを送るのと何が違うの?
Promotion Mail の答え
①コンテンツ提供が容易になります。一覧から検索・選択する操作となり、顧客提供可否の判断も不要です。
②営業本部やマーケティング部門の作成したテンプレートを利用し、メール本文の作成時間を短縮できます。
送ったメールやコンテンツを確実に見て欲しいけど…
Promotion Mail の答え
医療従事者のメール開封、コンテンツ閲覧のタイミングを検知する機能を用意しています。この情報に基づき、医療従事者の都合に合わせて時刻指定で送信する「予約送信機能」で開封率が上がり、アポイント率の向上に繋がります。
医療従事者の要望に応えるため、訪問準備に活用していきたい!
Promotion Mail の答え
SFA/CRMとの連携が可能です。特にCACのMR-Naviにおける「マルチチャネル管理」の機能では、医療従事者のアクティビティを「タイムライン」形式で参照でき、医療従事者の興味・関心を辿ることができます。
異動になった際の引き継ぎをスムーズにしたい!
Promotion Mail の答え
担当者別に管理している医療従事者の連絡先(メールアドレス)を次の担当者に引き継ぐ機能があります。