この記事では、「マスター設定」における「チャット設定」のやり方をご説明します。
「チャット設定」画面では、「チャット機能」で使えるテンプレートメッセージの設定ができます。
1.左側のメニュー欄の「マスター設定」をクリックし、2のチャット設定」をクリックすると以下のような画面が表示されます。
各項目についてご説明します。
3.コメントがアクティブ(使用可能)か非アクティブ(使用不可)かを確認できます。設定は5の修正から行っていただけます。
4.コメント内容を確認できます。5の詳細閲覧から修正を行っていただけます。
5.詳細閲覧ではコメントの修正やアクティブ/非アクティブの設定、またどの役割のアカウントが使えるコメントにするか(下記画像参照)を設定できます。
例えば、「スーパーバイザー」を設定すると、「チャット画面」においてスーパーバイザーとしてログインしている時のみ対象のコメントが選択肢に現れます。
6.「新規追加」からコメントの追加が行えます。また、「更新」をクリックすると最新のコメント設定情報が表示されます。他のアカウントがあなたのログイン中にコメント設定を変更したときなどに有効です。