品質評価レポートが正しく表示されない

この記事では、品質評価レポートが正しく表示されない際に考えられる原因と解決方法をご紹介します。

 

・品質評価レポート自体が出てこない、開くと「No Data Available」と表示される場合

評価対象に設定した期間に、評価対象のオペレーター(またはチーム)に紐づいて登録された音声データが無いためだと考えられます。
音声が正しくアップロードされているか、またアップロードされた音声のキュー・ステータスが「完了」となっているかを「アップロード&ログ」の「音声ログと音声削除」画面からご確認ください。

何度アップロードしても正しく音声が登録されない場合はこちらをご確認ください。

 

・品質評価レポートは出力されるが、スコアや偏差値等の表示が無い場合

品質評価レポートの出力時に設定した評価ルールのお手本音声が正しく登録されていないためだと考えられます。
音声が正しく登録されているか、対象評価ルールの設定画面で「データの確認」をクリックしてご確認ください。

確認方法詳しくはこちら

何度アップロードしても正しく音声が登録されない場合はこちらをご確認ください。

 

・品質評価レポートは出力されるが、発話割合のグラフが無い場合

 

・品質評価レポートは出力されるが、グラフのデータに一部欠落がある場合(例えば、発話区間40-60%部分のみデータが無いなど)

 

 

その他品質評価レポートの出力に不具合が見られる場合は、お手数ですがbelugabox_info@cac.co.jpにご連絡ください。